So-net無料ブログ作成

スイーツ♪その2 [スイーツ]

まだまだ続くよ~♪
004.JPG
005.JPG

010.JPG
この辺りから覚えてるので、書いていきますね^^

これは、いつもの近所のケーキ屋さんパティスリーサイハラさんのコーヒー味のロールケーキです。
コーヒーの味が濃くって、ホントに美味しかったです^^

001.JPG
002.JPG
スーパーで買ったちょっとよさげなケーキです。
レアチーズは普通でしたが、チョコ系はなかなか美味しかったです^^
003.JPG
パティスリーサイハラさんのケーキです。
左奥が桜モンブランで、右がイチゴプリン。手前が、たしかフランボワーズを練りこんだ洋風最中だったと思います。
とにかく、この洋風最中が激うまでした♪

001.JPG
これは、覚えてません^^;
多分、千趣会の毎月送られてくるケーキだと思います。

008.JPG
スーパーで買った桜餅と草団子
えーっと、普通です(笑)

009.JPG
たねやの「花貝あわせ最中」
貝殻型の最中の皮に、後から餡子を入れる風になってます。
こういうやり方の最中は、皮がパリパリしてて美味しいですね♪

010.JPG
スーパーでたまたま見つけた、森永と午後の紅茶のコラボ商品です。
茶葉2倍の紅茶の方も好きなんですが、お菓子の方も美味しかったです^^

011.JPG
横浜チョコレートの「星空のショーコラ」
以前食べてすごく美味しかったので、今年のバレンタインのお返しに使いました^^

012.JPG
伊藤久右衛門の「いちご抹茶大福」
餡子が、抹茶餡でいちごの酸味と絶妙でした♪
お茶屋さんだからもっと抹茶味が濃いのかと思いましたが、結構押さえめで丁度良かったです^^

013.JPG
こちらも同じく伊藤久右衛門の宇治抹茶もなか。
中の餡子に抹茶の餅が入ってます。
ほんのり抹茶味って、感じですね^^

う~ん、今回も良く食べた(笑)
おかげ様で体重も1Kgほど増えて、53Kgまで戻ってきました^^
体脂肪率も、なんとか13%に回復。
ちょっと一安心です♪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

まるさ

待っていました!(笑)
どれもこれも美味しそうで・・・見ているだけで夢のようです^^
いちご抹茶大福と宇治抹茶もなかが気になります!
もなかの抹茶餡って、白餡に抹茶混ぜたようなものですか?
つぶ餡が嫌いでこし餡が死ぬほど好きな私としては重大問題です!
・・・て、自分で食べらるわけでもないのに朝から真剣です(爆)。
by まるさ (2010-03-25 08:47) 

★ASA☆

長らくお待たせしました(笑)
最中は残念ながら、粒あんの中に抹茶味の餅(求肥)が入ってました^^;
抹茶大福の方が、抹茶味のこし餡でしたよ♪
こちらは、こし餡好きなまるささんには、絶対気に入ってもらえると思いますよ^^
伊藤久右衛門は、他にも抹茶ロールケーキや抹茶プリンなんかもあって、抹茶好きにはたまりません^¬^
by ★ASA☆ (2010-03-25 20:38) 

EGGマン

ちょっとよさげなケーキは食べた事あります。
ケーキ等は、たま~にしか食べませんが、その時は幸せを感じます。(笑)
by EGGマン (2010-03-26 00:46) 

★ASA☆

EGGマンさんも、よさげなケーキに惹かれちゃいましたか!
僕も、思わず立ち止まっちゃいました(笑)
美味しいものを食べると、ホントに幸せですよね~♪

by ★ASA☆ (2010-03-26 01:06) 

なっつ

こんばんは。
とても楽しい美味しそうなブログですね♪
どちらかと言うと和菓子が好きですが、ケーキもいいですね~
なんて、結局スイーツ大好きなワタシです(^^ゞ
でも、でも こんなに沢山見てしまったら、目の毒ですよ~~(笑)
by なっつ (2010-03-31 23:34) 

★ASA☆

こんばんは^^
お越し下さってありがとうございます♪
僕は、昔はスイーツは苦手だったのですが・・・
あるケーキ屋さんのケーキを食べてから、こんなにスイーツ好きになっちゃいました(笑)

by ★ASA☆ (2010-04-01 23:45) 

ウーロン大王

よろしくねw動き出しました。
by ウーロン大王 (2010-04-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。