So-net無料ブログ作成

やっと! [その他]

僕も、やっとデジ一を買ってみました。
っていっても、標準レンズキットで4万位の安物なんですけどね(爆)

とりあえず店に持っていって、比較する為にこの前に撮った小鳥をパチリ。

004.JPG
本紅雀

013.JPG
頭赤コキン(パステル)

009.JPG
頭黒コキン

022.JPG
頭赤イエローコキン

016.JPG
頭白イエローキン

違いは・・・よく分かりませんね(苦笑)
とりあえずフラッシュを焚かなくても撮影出来るようになった事くらいかなぁ・・・

067.JPG
マゼンタ(ヘテロ)モスコーラズリーレッドテール

グッピーを撮るのは難しいですね(^^;
頑張って撮りまくって練習中です(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

TOSHI☆

やはり鮮明で色鮮やかさがハッキリ伝わってきますね
グッピーは焦点を合わせるのが難しいですね
でも合ったときの画像はもうばっちりです 
粗まで見えちゃいますよ(笑い)
by TOSHI☆ (2010-10-29 20:57) 

けるこ

これがマゼンタちゃんですね。
色々と興味深いところが沢山つまってますw

by けるこ (2010-10-29 21:33) 

★ASA☆

TOSHIさん
ありがとうございます♪
本当に、グッピーにピント合わせるのって難しいですね(^^;
ちょっとづつ練習して、バチピン合わせれるように頑張ります!
あ・・・でも、粗だらけが分かっちゃうんで、今くらいの方がいいかも(爆)

けるこさん
そうですよ~
実物はもうちょっと紫掛かって見えるんで、この水槽は妖しさ抜群です(笑)
ちなみに、次世代でこれのタイガーが出てくるはずです。
あとは、メラーも入れる予定なんで、最終形は「マゼンタモスコータイガーラズリーレッドテールメラー」・・・名前、長っ(爆)
by ★ASA☆ (2010-10-29 23:16) 

ウーロン大王

そうそう今年の名生園のグピコン、一度も行ったことがないので今年は行ってみようかと予定してます。 たくさんのグピ友と会えるのを楽しみにしていますw
by ウーロン大王 (2010-10-30 10:19) 

ざ・きっど^^

やはりカメラが違うと綺麗ですね~特に色彩が素晴らしい^^
by ざ・きっど^^ (2010-10-30 12:42) 

★ASA☆

ウーロン大王さん
名生園さんに行きはるんですか!
いいなぁ・・・僕は、いつも通りバッチリ仕事です(涙)

きっどさん
ありがとうございます♪
そう言って頂くと、買った甲斐がありました!
モチベーションがかなり上がってきました(笑)
by ★ASA☆ (2010-10-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。