So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょこっと改造。 [グッピー]

僕は、商売柄発泡スチロールの箱が大量に手に入ります^^

012.JPG

このまま捨てるのも勿体ないなぁ・・・って思うんで、夏場の屋外飼育の入れ物として使ったり、
底に穴をあけてプランターとして使ってます。

でも、置く場所も段々無くなってきたんで、どうしよっかなぁ・・・って悩んでました^^;
そんな時、ある方が新たに温室を作っている時の記事を目にしました^^
そこに載ってる写真には、壁面に断熱材として発泡スチロールらしきものが・・・

そっか!断熱材として使えばええんや!」

って事で、早速温室の床部分を断熱する事にしました♪
うちで温室に使ってる部屋は、床部分が板張りだけなんで、冬場は底冷えが酷いんです^^;

007.JPG

まず角材を買ってきて、こんな風に切っちゃって…

005.JPG

こんな感じで組み合わせて…

008.JPG

そこに切りだした発泡スチロールを嵌め込んで…

011.JPG

板を貼りつけて完成♪

001.JPG

早速、温室の床に置いてみました。
このままじゃ、水がこぼれちゃうと大変なんで…

003.JPG

防水仕様の床シートを敷きました♪
結構、いい感じです^^

こういう事を、水槽棚を少しづつ移動させながら、毎日セコセコとやってます(爆)
なんとか来月中には、終わらせたいです^^
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ウーロン大王

素晴らしい!!!
by ウーロン大王 (2011-07-23 12:30) 

★ASA☆

ありがとうございます♪
これでちょっとは節電になればな~って思ってます^^
by ★ASA☆ (2011-07-23 23:36) 

けるこ

発泡スチロールがこんなにあったら・・・私だったら水張っちゃいます(笑)

by けるこ (2011-07-27 00:25) 

★ASA☆

もし良かったら、差し上げますよ~♪
倉庫に50cm角のが、まだ10個位ありますんで(^^;
必要な時は、いつでも言って下さいね^^
by ★ASA☆ (2011-07-27 01:12) 

ハンターM

こんばんは、やっくんパパです。水槽を処分する為、ブログ内にて告知を致しました。電話番号を直接書けないのでう~さま、きっどさん、ASAさんの名前を出させて頂きました。
希望される方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、私の携帯番号をお伝え頂きたいのですが・・・
以上、宜しくお願いします。
by ハンターM (2011-07-29 03:50) 

★ASA☆

お久しぶりです^^
水槽処分しちゃうんですか?
残念です・・・
また必ず戻ってきて下さいね!

携帯番号の件、了解しました^^
by ★ASA☆ (2011-08-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。