So-net無料ブログ作成
検索選択

三国志祭。 [その他]

今日は、神戸新長田で催されていた「三国志祭」に行ってきました^^

http://www.sangoku-maturi.com/
オフィシャルサイト

今年の春に「KOBE三国志ガーデン」っていうミュージアムが出来てから、行ってみたかったんです♪
(↑三国志大好きw)

002.JPG

若松公園に作られた鉄人28号の下で、スタンプラリーの受付をしていたんで、
ついでにスタンプラリーもやることにしました^^

新長田の商店街に置いてあるスタンプを、配布された用紙に5個押していくと、後で抽選で景品がもらえるみたいです♪
早速、スタンプを探して商店街の中を歩いて行くと・・・

019.JPG

関羽の石像が!?

010.JPG

こっちには周瑜が!

004.JPG

お!孫権だ(笑)

008.JPG

当然、劉備もいます♪

ふと、横の方のビルの壁を見ると・・・

005.JPG

孔明が描いてありました(笑)

こういう実物大の石像達を見ながらスタンプ探したんで、結構楽しめました^^

あと写真には撮ってませんが、三国志のキャラのコスプレしたおねーちゃん達がめっちゃ歩いてました♪
このおねーちゃん達を、見るのも楽しかったですね(笑)
どうやら三国志のキャラのなりきりコンテストが、夜にあったみたいです^^

で、スタンプも集め終わったんで、抽選場所でもある「KOBE三国志ガーデン」へ!

024.JPG
配布のチラシ

お目当てのこのジオラマ…
かなり精密に作られました!
正直これだけ大きいジオラマやと、フィギュアの一体一体の作りは甘いのかな・・・って思ってましたが・・・
いやいやなかなか凄かったです。

関羽の「青龍偃月刀」の重量体験なんかもやってました。
重さは49Kg(笑)
僕も力にはソコソコ自信があったんですが、片手だと少し持ちあがる位(苦笑)
これを振りまわすって・・・関羽凄すぎ(^^;

他にも映画「レッドクリフ」の撮影で使われた衣装や小道具、三国時代当時の衣装を復原したものを展示したりと、なかなか充実してました♪
いや~、楽しかった^^

今日新長田に行って、ホンマ新長田の商店街の人達は頑張ってるなぁ・・・って思いました。
震災から立ち直るだけでも大変やったはず。
震災以前より出費も増える事になった中で、これだけの物を作り上げるなんて・・・
僕らも、もっと頑張らなあかんなぁって改めて思いました^^


あ、スタンプラリーの抽選の結果ですが・・・

022.JPG

嫁さんがぬいぐるみ、僕がキーホルダーでした^^
やっぱり、嫁さんの方がくじ運ええなぁ(爆)
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

まるさ

あら!なんだか楽しそうですねー!
街中が三国志になってるんですね!
ぬいぐるみも可愛いですねw
私も三連休、ドラクエ展に行ってましたが(爆)、
しかつめらしく見るだけでなく、
参加して楽しめる展覧会も、いいなーって、思っていたところです^^
by まるさ (2011-10-11 10:01) 

TOSHI☆

そんなイベントがあったんですか!
ジオラマは見てみたいですがまだあるのかな?
by TOSHI☆ (2011-10-11 21:33) 

よこちゃん

ぐは~~~~~っ!
鉄人も三国志キャラもカッコエエですな~~~~~♪

でも、なんでめっちゃ歩いてる三国志のキャラのコスプレしたおねーちゃん達の写真がないねん?!(爆)

↑ 絶対こういう関西系コメントが続出するはず (笑)

by よこちゃん (2011-10-12 00:18) 

★ASA☆

まるささん
参加型の展覧会は、本当に楽しいですね^^
次回は、パレードとかコンテストも見てみたいです♪

実は、ここの商店街は、普段から横山光輝ワールドなんです^^;
ふっつーの商店街の中に、いきなりこんな石像が立ってるんで、
知らない人が買い物に来たらビックリするでしょうね(笑)

TOSHIさん
ジオラマのある「KOBE三国志ガーデン」は、常設なんでいつでも見れますよ^^
ただ、他の所は無料なんですが、ここだけは入場料が400円かかります^^;
あと、ジオラマの所で紙製のオペラグラスを貸してくれるんですが、これちょっと見にくいんです(苦笑)
もしマイオペラグラスを持ってたら、持って行く方がいいと思いますよ^^
by ★ASA☆ (2011-10-12 00:36) 

★ASA☆

よこちゃんさん
その突っ込み入るの待ってましたよ(笑)

僕も、ブログのネタになるかなって思って、
「ちょっと写真撮らせてもらおうかなぁ♪」
なんて、冗談混じりに嫁さんに言ったんですが・・・
ちょっと嫁さんの目が怖かった・・・
思わずビビっちゃって撮れませんでした(爆)

一応僕が見た中では、「三国志ガーデン」の2階で巫女さん(?)のコスプレしてグッズ売ってたおねえちゃんが一番可愛かったです(笑)
by ★ASA☆ (2011-10-12 00:54) 

花やん

このイベントなかなかマニア心をくすぐります。ここに写ってない方がもちろん気になりますけど、そういう事情でしたか。
by 花やん (2011-10-12 07:48) 

★ASA☆

花やんさん
三国志関連以外にも、特撮フィギュア展みたいな事もやってましたよ^^
大魔神やゴジラ、バルタン星人、そして2m位のでっかい海底軍艦w
こっちでもマニア心を、くすがられまくっちゃいました(爆)

ここも、受け付けはコスプレおねーちゃんでした(^^;
来年からは、しっかり写真撮れるように1人で行きますね(笑)
by ★ASA☆ (2011-10-12 21:00) 

よこちゃん

嫁さんと一緒だとさすがに無理でしょね~~(笑)
そんな勇気は私もありませんよ~^^
来年は嫁さん抜きでぜひ一人か私と(爆)
by よこちゃん (2011-10-13 08:20) 

★ASA☆

よこちゃんさん
来年は、ぜひご一緒に!
一緒にコスプレおねーちゃんを撮りまくりましょう(爆)
by ★ASA☆ (2011-10-13 20:10) 

じじ

この間神戸に帰ったとき、JR新長田駅から六間道通って苅藻(旧自宅)まで歩きました。 人通りはまばらでしたね・・・苅藻駅から新長田駅まで地下鉄で戻りました。 旧宅のそばにあんな駅ができるとは・・・

しかし・・・ピンクの鉄人はいかがなものか(笑)ライトアップで色つけたんでしょうが・・・・・・・・・w
by じじ (2011-10-17 18:29) 

★ASA☆

お久しぶりです^^
あれ?ライトアップの日に帰ってきてたんですか?
連絡くれれば良かったのに(笑)

ピンクのライトアップは、確かピンクリボンとのコラボのやつですね^^
ピンクリボンの主旨は良く分かるんですけど、かなり違和感ありましたね^^;
by ★ASA☆ (2011-10-17 21:52) 

じじ

うんにゃ、もちいとまえですw 熊本で集まりがあったので、途中下車して実家へ・・・故に時間がなかったので、失礼いたしました。

次回はきちんと時間をとって、事前通知いたします(苦笑)
by じじ (2011-10-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。