So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も・・・ [仏像]

今年も行ってきました!

IMGP4207.JPG

第64回 正倉院展♪

ですが、本題に入る前に・・・

毎年恒例の、ついでのお寺巡りもやってきました^^

今回、まず最初に行ったのは・・・

IMGP4155.JPG

唐招提寺

IMGP4182.JPG

こちらのお寺は、ほんまに落ち着きますね~♪

IMGP4183.JPG

ちょっと紅葉も始まってました^^

IMGP4175.JPG

各お堂や仏像も、もちろん素晴らしいお寺なのですが、その間の道の雰囲気が、ほんまに良いですね♪

特に、鑑真和上のお墓に行く途中のこの道は、めっちゃくちゃ良いです!

IMGP4174.JPG

この、かなり良い感じの門をくぐると・・・

IMGP4160.JPG

一面の苔庭~♪

IMGP4163.JPG

右を向いても

IMGP4165.JPG

左を向いても

IMGP4168.JPG

苔だらけ(笑)
苔庭好きには、ほんまたまりません♪

IMGP4169.JPG

このお庭を抜けると鑑真和上のお墓があるのですが、そこもいい感じに苔生してます^^
さすがに、お墓なので写真は撮ってませんが・・・^^;

IMGP4177.JPG

お寺や仏像には興味ないけど、苔庭とか結構好きねんって人には、めっちゃお勧めできます♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。