So-net無料ブログ作成
検索選択

子育て中~その5 [猫]

子猫のその後ですが、順調にスクスク育ってます^^

007.JPG

ちょっとづつですが、離乳食も食べる様になりました。
食べれるようになると、大きくなるのも早いですね♪
もう450gになりました(^^v

024.JPG

トイレも自分で出来る様になりましたよ♪
オシッコしてる所をパチリ(笑)

030.JPG

先輩猫達とも仲良くやってます^^
うちのデブネコきんた君との2ショット
体重差が約20倍(笑)
さすがにちょっと怖いのか、きんたにはあまり近寄りません(苦笑)

100718_0918~01.jpg

どちらかと言うと、こちらのチョロの方がお好きなようです♪
さすが、我が家の王子様。
女の子からの受けは、ナンバー1です(笑)

どんどん大きくなってきましたが、その分遊び方も激しくなってきました。
僕も嫁さんも、生傷が絶えません(^^;

032.JPG

でも、このプニプニで粘着力のある肉球を見ると、触らずにいられません(笑)
その度に、また生傷が・・・(爆)

011.JPG

ちなみにネコばっかりじゃなく、ちゃんとグッピーも育ててますよ♪
こっちは、順調とは言えませんがボチボチやってます(^^;

ブラックコメットって・・・ [その他]

以前にお客さんから、

「ヒゲのある黒いコメットがおるらしいで!」

って情報を頂いていて、今回丁度いいサイズの入荷があったので、仕入れてみました^^

送られてきた箱から出したてみると・・・

「おぉ!? 黒い!!」(と、心の中でd(≧∇)b)

ですが、水槽に移してしばらくすると・・・

005.JPG

茶色くなっちゃいました。 Σ(≧_≦;)

こげ茶色に見えるのが1匹、明るい茶色に見えるのが1匹、あと2匹は茶色がかったフナみたいな色ですね(^^;
でも、テツギョとはちょっと違う感じに見えます。

013.JPG

しかも、いくら見てもヒゲは無さそうです…(ノд- )
金魚でヒゲが無いのは普通なんですけど、なんだか残念(苦笑)

011.JPG

色の方は残念でしたが、尾びれの方はちょっといい感じでした^^
尾びれがかなり上下に開いてました。
最大に開くと、グッピーのデルタっぽくなります♪

021.JPG

ちょっと閉じぎみになると、普通です(爆)
でも、送られてきた4匹がほぼこの表現だったので、尾びれの方はある程度固定されてるのかな?って感じですね。

色の方は、電気を点けた瞬間とかは結構黒いので、周囲に黒いバックスクリーンを貼るとか、下の敷く砂利を黒い物にすれば、ちょっとは黒くなりそうです。(それでも、ある程度って感じですが・・・)

ある程度は予想はしてましたが、結構個体差は大きい様ですね(^^;

子育て中~その4 [猫]

哺乳瓶からシリンジに切り替えて5日目の昨日なんですが・・・
いつも通り、少しづつ口の中にミルクを入れていきました。

すると!?

シリンジの先をチュッチュッと吸うじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、結構な勢いで吸います。

ひょっとしたら・・・と思って、哺乳瓶で試しにやってみると・・・

めっちゃ飲みます!!

シリンジで1回にやってる量の、3倍飲みました。v(T▽T)

014.JPG

もう、お腹パンパンです^^

006.JPG

一時100gを切っていた体重も、ここまで回復しました^^

008.JPG

いっちょまえに、毛づくろいもする様になりました(笑)

これで一安心です<(; ̄ ・ ̄)=3


今日のおやつ

001.JPG

期間限定のハーゲンダッツです。
クリームチーズの味は、ほんのりする程度でした^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。