So-net無料ブログ作成
検索選択

オーディオ交換。 [その他]

ちょっと前に、訳合って仕事用の車を買い換えたんですが、
標準で付いてるオーディオデッキが・・・

002.JPG

スピーカー内臓のAM/FMラジオのみ(苦笑)

丁度、盆休みでちょっと時間が出来たんで、市販品と交換しちゃいました(笑)

004.JPG

デッキにスピーカー内臓なんで、ドアにスピーカーなんて勿論ありません^^;
なんで、スピーカーの取り付けとスピーカーケーブルの引き回しから始めました。

スピーカーはイエローハットで特売してたアルパインのSTL-16C。
時間もお金も無いんで(笑)、とりあえず直付けしときました。
暇とお金が出来たら、バッフル作ったりデッドニングしたりするかも(しないかもw)

005.JPG

次は配線です。
車体側カプラーから取り出すのはバッテリー電源とACC電源位ですが、時間もあんまり無かったんで配線加工はせずに、カプラーオンのオーディオハーネスで繋げました。

スピーカーケーブルは新たに引き回したので、直接デッキ側とギボシ端子で繋ぎました。
後は、アンテナケーブルとデッキ側のカプラーをデッキに繋いで終了♪

006.JPG

収納して完成です。

デッキはカロッツェリアのDEH-460。
なんとCDどころか、USBipodiphoneも繋げれて聞けちゃいます!
しかも、圧縮音源をCD並みに回復して再生する機能まで付いてるみたいです。

こんなデッキが1万円以下で買えちゃうって、凄い時代になったなぁ…^^;
すっかりおっちゃんになった僕には、進歩のスピードについて行けてません(爆)

とりあえずCD入れてみて、音質を調整。
お~!なかなかいい感じ♪
総額2万以下でやりましたが、僕のバカ耳やったらこれで十分(爆)

これで音楽聴きながら、快適に運転できそうです(^^v

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっと咲いた♪ [その他]

僕は、毎年サギ草っていう野生ランも育ててます。
毎年6~7月位には咲いてるんですが、今年はなかなか咲かない・・・

ちょっとヤキモキしてたんですが、やっと咲きましたヽ(^◇^*)/

009.JPG

やっぱりこの花は、可愛いですね~♪
他のつぼみもグングン大きくなってきてるんで、間もなく満開が見れそうです(^^v


屋外の植物をちょっと紹介したんで、ついでにグッピーの屋外飼育も(笑い)

010.JPG

水をあんまり換えてないんで、かなり汚いです(爆)
でも、中に入ってるのはワイルドフォームだからか、こんな状態でも元気いっぱいです^^;

014.JPG

中に入ってる植物は、水槽で増えすぎたウォータースプライトと普通の姫スイレンです。
水温は35℃近くまで上がるんですが、ウォータースプライトはスクスク育ってます(苦笑)
やっぱり元の飼い主さんの育て方がいいのか、めっちゃ丈夫です(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。