So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

大仏絹プリン [スイーツ]

奈良のお土産に「大仏絹プリン」を買ってきてたのに、
昨日の記事に載せるのをすっかり忘れてました(^^;

以前、近鉄の奈良駅のお店が無くなったって書きましたが、期間限定でやってたみたいです!
ちょっと嬉しかったです♪

037.JPG

滑らかな舌触りと、6種類の味が楽しめました♪
めっちゃ美味しかったです^^

11月末に奈良博の前の夢風ひろばに3号店がオープンするみたいです^^
僕は、いつもここに奈良の地酒を買いに寄るので、ここにお店が出来るとすごく嬉しい♪
皆さんも、ぜひここで地酒とプリンを買いましょう(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ♪その2 [スイーツ]

まだまだ続くよ~♪
004.JPG
005.JPG

010.JPG
この辺りから覚えてるので、書いていきますね^^

これは、いつもの近所のケーキ屋さんパティスリーサイハラさんのコーヒー味のロールケーキです。
コーヒーの味が濃くって、ホントに美味しかったです^^

001.JPG
002.JPG
スーパーで買ったちょっとよさげなケーキです。
レアチーズは普通でしたが、チョコ系はなかなか美味しかったです^^
003.JPG
パティスリーサイハラさんのケーキです。
左奥が桜モンブランで、右がイチゴプリン。手前が、たしかフランボワーズを練りこんだ洋風最中だったと思います。
とにかく、この洋風最中が激うまでした♪

001.JPG
これは、覚えてません^^;
多分、千趣会の毎月送られてくるケーキだと思います。

008.JPG
スーパーで買った桜餅と草団子
えーっと、普通です(笑)

009.JPG
たねやの「花貝あわせ最中」
貝殻型の最中の皮に、後から餡子を入れる風になってます。
こういうやり方の最中は、皮がパリパリしてて美味しいですね♪

010.JPG
スーパーでたまたま見つけた、森永と午後の紅茶のコラボ商品です。
茶葉2倍の紅茶の方も好きなんですが、お菓子の方も美味しかったです^^

011.JPG
横浜チョコレートの「星空のショーコラ」
以前食べてすごく美味しかったので、今年のバレンタインのお返しに使いました^^

012.JPG
伊藤久右衛門の「いちご抹茶大福」
餡子が、抹茶餡でいちごの酸味と絶妙でした♪
お茶屋さんだからもっと抹茶味が濃いのかと思いましたが、結構押さえめで丁度良かったです^^

013.JPG
こちらも同じく伊藤久右衛門の宇治抹茶もなか。
中の餡子に抹茶の餅が入ってます。
ほんのり抹茶味って、感じですね^^

う~ん、今回も良く食べた(笑)
おかげ様で体重も1Kgほど増えて、53Kgまで戻ってきました^^
体脂肪率も、なんとか13%に回復。
ちょっと一安心です♪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ♪その1 [スイーツ]

最近、色々とする事が多くて、なかなか更新できませんでした^^;
という事で、毎回の事ながら撮りためてたスイーツをまとめてアップします(笑)

001 (2).JPG
003 (3).JPG
003 (2).JPG
002.JPG
002 (2).JPG
001.JPG
001 (7).JPG
001 (6).JPG
001 (5).JPG
001 (4).JPG
001 (3).JPG

あまりに時間が空きすぎて、名前が分かりません(爆)
まだまだ続きます(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ♪ [スイーツ]

久しぶりの更新です^^

嫁さんが夜に仕事でパソコンを使う事になったんで、なかなかログイン出来なくなっちゃいました;;
ちょっとでも、パソコン空いたらログインする様にしてます^^

そんな訳で更新が滞ってる間に、晩飯後のスイーツ写真がかなり溜まったので、まとめてアップです♪

001.JPG
「FOX」っていうドイツ菓子お店のロールケ-キです^^
結構、有名なお店らしいですが、味は普通でした^^;

005.JPG
これは、いつものケーキ屋さん「パティスリーサイハラ」さんのケーキです。
右のがチョコプリンなんですが、かなりビターで美味しかったです♪

006.JPG
これも「FOX」の、バウムクーヘンです^^
生地が、もうちょっとしっとりしてる方が好きなんですが・・・^^;

007.JPG
スーパーで見かけた、カバヤの「生キャラメル」です^^
どんなんだろう・・・と思って買ったんですが、ただの柔らかいキャラメルでした^^;

008.JPG
これも、「サイハラ」さんのケーです^^
右の丹波栗を使ったモンブランが、めちゃうまです♪

009.JPG
これは、通販で毎月送られてくるくるケーキで、今月はピスタチオのムースです^^
結構、あっさりしてました♪

010.JPG
「ファクトリーシン」のリッシュレ・ザンです^^
ラムレーズンの入ったバターサンドで、結構美味しかったです♪
マルセイのバターサンドの高級な感じ(笑)

011.JPG
ハーゲンダッツのドルチェの新作「ブルーベリーチーズケーキ」です^^
蓋を取ったら、ブルーベリーのソースが、めっちゃ上にかかっててビックリしました^^;

012.JPG
ミスタードーナッツの新作盛り合わせです^^
各種チョコレート味♪
やっぱりチョコは美味いなぁ^^

013.JPG
カルビーの「紫芋のおさつスナック」です^^
ほのかに黒糖味がして、予想以上に美味しかったです♪

体重の方も順調に戻ってきて、やっと52Kg位。
体脂肪率も12%で、ちょっと増えました♪
これ位を維持していきたいです^^
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイーツ♪ [スイーツ]

晩飯後のスイーツ写真が溜まってきたので、まとめてアップします^^

001.JPG
002.JPG
フロレスタのドーナッツ
添加物を使わないネイチャードーナッツです。
以前紹介した、原ドーナッツに似た感じです^^

003.JPG
004.JPG
005.JPG
百貨店出張販売に来てた、徳島県の千寿庵のわらびもちと大福です。
和三盆を使ったわらびもちは、ほどよい甘さで美味しかったです^^

006.JPG
お土産で頂いた「ひとくちういろう」です。
一口では無理でした(笑)

007.JPG
おなじみのヒロタのシュークリーム期間限定「かぼちゃ」と「津軽りんご」です。
この津軽りんごは、めっちゃ美味しかったです^^
酸味と甘さが絶妙でした♪

008.JPG
パティスリーサイハラさんのケーキ
「チーズスフレ」「かぼちゃのモンブラン」「かぼちゃのプリン」「カマンベールチーズケーキ」
ここのケーキは、ホント美味しいなぁ♪
新作出ると、ついつい買っちゃうんです(笑)

010.JPG
雪見大福の「ダブル生チョコレート
私には、ちょっと甘かったかなぁ・・・
こんなに食べてても、甘すぎるのは苦手です(笑)

001.JPG
カントリーマァムの「高知ゆず」
こういうちょっとさっぱりした甘さが好きです^^

002.JPG
またまたパティスリーサイハラさんのケーキ
ほうじ茶のプリン」と「ティラミスメゾン」
ほうじ茶、うまっ!て感じでした♪
ティラミスメゾンもチョコが苦めで、後味が全然しつこくないです^^
これだったら、何個でも行けそうです。

相変わらず、結構食べてます(笑)
おかげで体重も少しだけ増えました♪
これ位で維持していきたいです^^v

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。